ワンルーム投資ニュース

6/12《ワンルーム投資情報》徐々に広がる民泊業界。今後の動きに要注意

これからワンルームの不動産投資に役立つ情報を配信させていただきます。お題は下記となります。 少しでも皆様のお役立てれば幸いです。

1, 売買成約情報

岩本町エリアで2,000万円越え!?利回り5.4%以下!!

2, 注目の市況

売出価格の上昇止まらず・・・!

3, ワンルーム情報ピックアップ

4, コラム(営業担当 佐藤より)

5, 東・仲からのお知らせ

6, ご質問・ご相談

 

【売買成約情報】

《ケース1》

地域:横浜市南区

築年数:平成5年3月

面積:16.08㎡

家賃:45,000円

売却額:570万円

売出図面はこちら⇒伊勢佐木長者町6分!ハイグレードマンション

成功のポイント:購入希望者が多く、強く競り合って頂き、高値取引が実現しました。

《ケース2》

地域:豊島区駒込

築年数:平成22年7月

面積:21.46㎡

家賃:86,000円

売却額:1,760万円

売出図面はこちら⇒駒込駅3分!築浅物件

成功のポイント:弊社のあるエリアの物件ですので、買主様もかなり強気で入札をして頂けました。

《ケース3》

地域:千代田区岩本町

築年数:平成19年12月

面積:23.20㎡

売却額:2,075万円

家賃:94,000円

販売図面はこちら⇒好立地!山手線駅使用可能

成功のポイント:今の相場観が最大の成功ポイントとしか言いようのない価格帯です。

 

【注目の市況】

投資用区分マンション価格上昇続く

https://www.re-port.net/article/news/0000052240/

売出価格はまだ上昇傾向ですね。反面問合せ価格が下がっている要因が気になります。

 

【ワンルーム情報ピックアップ】

初の民泊専用アートマンション、大田区に完成

http://min-paku.biz/news/minpaku-art-mansion-otaku.html

民泊は本当に増えてきました。利用者トラブルもさることながら売買に大きく影響を出さなければいいのですが・・・。

 

【コラム】

私の仕事は投資用マンションの売買仲介です。仲介を成立させ、仲介手数料を頂く商売でございます。

買主様からよく厳しい言葉として頂きますのは「高い」というお言葉は非常に多いです。正直売主様がいて、物件があり、高い売買価格で取引をしたい。という希望はありますが、私の仕事は高く買って頂く事ではないと思っております。

私は仲介という立場を通して、買主様には購入時のメリットとデメリットをお伝えします。その上で高いと感じていてもお勧めいたします。中には無理をしてでも購入したほうが良いケースがあるからです。

売主様には価格がご希望に届いていない時こそ、持ち続ける事のリスクとメリット、現在の相場価格と下落時の価格予想をお伝えし、万が一不成約になった場合でも、ご縁を頂いたお客様にはいずれにせよ有益な情報を提供するかとが、本当の投資マンションの売買仲介かと考えております。

不動産業界は本当に見え辛い業界です。ならばこそ弊社はオーナー様にとって有益な情報を提供させて頂き、真に納得してマンション運営のお役立ちをさせて頂きたいと考えております。

(営業担当 佐藤)

【東・仲からのお知らせ】

1,セミナー開催!!《ワンルーム投資マンションをお持ちの方限定》

柴﨑命

(次回セミナー講師 柴崎)

⇨弊社ではワンルームマンションをお持ちの方に向けて正しい情報をご提供するセミナーを定期的に開催させていただきます。現在の開催予定は下記となります。

※今後、随時、セミナー情報をご提供させていただきます。ご都合合う方は是非ご参加ください。

※セミナーの日程はコチラ https://www.to-chu.co.jp/seminars/

【ご質問・ご相談】

・フリーダイヤル 0120-109-998

・メールアドレス info@to-chu.co.jp

・URL  http://www.to-chu.co.jp/

最後までお読みいただき誠にありがとうございました。 日々改善してまいりますので、ご意見・ご希望等ありましたら お気軽にお申し付けくださいませ。

ワンルームマンションの投資でお悩みの方はこちら

投資用マンションの売却は株式会社東・仲にお任せください。

お問い合わせ・ご相談はこちら

お問い合わせ・ご相談はこちら

お気軽にご相談ください。

お名前 (必須)
 例)山田太郎
電話番号 (必須)
※ ハイフンなしで入力ください
メールアドレス (必須)
物件名
マンションの号室
ご相談内容 査定のご相談売却のご相談物件運用のご相談


 内容をご確認の上チェックを入れてください

お問い合わせ

Fudousan Plugin Ver.1.6.6