社員紹介

社員紹介

社員一人ひとりが、主体的に可能性を拡げ、
お客様に貢献できる会社を目指す

profile image

役職

人事部長

氏名

ARAI

資格

宅地建物取引士、ファイナンシャル・プランニング技能士、GALLUP認定 ストレングス・ファインダー®認定コーチ、投資不動産取引士

出身地

静岡県浜松市

趣味

読書、音楽鑑賞、柔道

TOCHU(とうちゅう)はどんな会社ですか?

投資用不動産を「売りたい」という方が、「適切な価格」で売却でき、ご自身の資産状況をよりよくするためのお手伝いをしている会社です。
不動産投資、特にワンルームマンションを購入している「サラリーマン大家」と呼ばれるような方から「こんな部屋、買わなければよかった」「投資のつもりが、資産が減ってしまった」という声をよく聞きます。こうした状況を適正・まっとうに変えるために日々社員がお客様に向き合っています。

思い出に残るお取引は何ですか?

お仕事をする上で心がけていることは何ですか?

「応募してくれる方」にとって、本当にTOCHUが良い選択なのか、一緒に考えることを心がけています。世の中には、万人にとって良い会社はありません。本当に成長したい、資産や金融、不動産という分野でお客様のためになりたいという志を持った方とお会いし、当社に合うかどうか、一緒に考えるような面談を意識しています。
また「一緒に働く仲間」にとって、働きやすく、自己実現に近づく会社でありたいです。そのために、個人の強みを伸ばすこと、社会から求められるスキルや習慣を身につけられること、そして社員全体が働きやすい状態になることを常に意識しています。

お仕事をする上で心がけていることは何ですか?

一緒に働く社員に求めることは?

仕事で求められる目標やミッションはもちろんですが、自分で定めた目標にこだわってほしいと思っています。長い人生ですから、目標が変わることは当然です。その都度、なぜ自分がそこを目指すのか、そのために何が必要なのかを考え、行動することが重要だと考えます。また、人によっては目標が明確でない時期もあるでしょう。そうした時、重要になるのが「仲間としてのつながり」と「社会への貢献実感」だと考えています。ですから、目の前の仕事を通じて、仲間やお客様にどう役立てているのかを考えてほしいと思います。人事部長として、求めるだけではなく、最大限サポートもするので安心してください。

TOCHU(とうちゅう)はどんな会社ですか?

これからTOCHUを検討する候補者へのメッセージをお願いします。

不動産の知識や経験は日本全国どこにいっても通用するものです。ただ、だからといって安定した定型的な仕事かというとそうではありません。私達はグレーな業界を変えるために日々試行錯誤しています。ちょっとした変化に気づき、「もっとこうしてみたら?」と考えられる方と一緒に仕事がしたいですね。
お会いした際には、候補者の方の強みや想いを、過去のご経験にもとづいてじっくりとお聞かせ頂きたいと思っています。ぜひ自分の過去の重要な意思決定や頑張ったことを整理してみてください。お会いすることで、少しでもその方の自己分析が深まるように私も頑張ります。皆さんにお会いできることを楽しみにしています。

お客様へのメッセージをお願いします。

\ ワンルームマンション投資 コンサルティング /

icon-phn
株式会社TOCHU 0120-109-998 連絡可能時間:平日
10:00-19:00
今すぐ相談
line-iconかんたんLINE査定 個人情報不要!45秒で完了!
icon-phn

電話をする

0120-109-998

お問い合わせ・ご相談 売却物件の査定(無料)
To Top
Fudousan Plugin Ver.1.6.6