ワンルーム投資コラム

定期的な実施が肝心!半年に1回の再査定の必要性

投資マンションの価格は、土地などの価格に比べて値動きが速く、数か月で1割以上価格が変動することがよくあります。投資としての性質上、株やリート等の金融商品の影響や、金融機関の融資条件の影響も大きくうけます。

物件を最後まで所有を続けていく気がない方や、数年内に売却を考えている方は、定期的に現状の価格を把握されることを強くおすすめいたします。

 

定期的に物件価格を査定することで、市場相場の傾向を感じることができます。そして、今は上昇傾向なのか、天井の状態にあるのか、下がり傾向なのかを知ることができ、その結果、機会損失を防ぐことになります。

 

定期健康診断のように、所有物件の査定価格を検査することは、あなたがお持ちの物件価格の現状を知ることになりますので、医療と同じで非常に大切なことと言えます。弊社では定期的に無料査定を実施することをおすすめしております。

セカンドオピニオン

査定後に必ず売却をしなければいけないということはありませんし、無料査定をすることに、何もリスクはありません。いつかは売却をしようと考えているのであれば、無料査定で定期的にあなたのマンションの現在の売却価格を知っておいて損はありません。ぜひ、お気軽に無料査定をご活用ください。

ワンルームマンションの投資でお悩みの方はこちら

投資用マンションの売却は株式会社東・仲にお任せください。

お問い合わせ・ご相談はこちら

お問い合わせ・ご相談はこちら

お気軽にご相談ください。

お名前 (必須)
 例)山田太郎
電話番号 (必須)
※ ハイフンなしで入力ください
メールアドレス (必須)
物件名
マンションの号室
ご相談内容 査定のご相談売却のご相談物件運用のご相談


お問い合わせ

Fudousan Plugin Ver.1.6.6