ワンルーム投資コラム

投資ワンルームマンションを売るための「知恵」

物件の売却を成功するために、当然ですが、優れた知恵が必要です。

「え、知識じゃダメなの?なぜ知恵」と思われたかもしれません。
知識と知恵について以下のような違いがあります。

「知識とは、人間、物事につて抱いている考えや技能のこと。

知恵は、複数の知識から得られるもの、という意味から発展して、

現在では主に、ものごとの道理をわきまえていて適切に行動できる能力のことを指す」

つまり知恵とは、知識を得た上で、繰り返し実経験を積むことによって、

得られるものということです。

 

では、物件の売却における「知恵」とはなんでしょうか。

それはズバリ、「物件売却を依頼する不動産会社の担当者」です。

不動産会社の担当者も、優秀な方もいれば、残念ながら能力の低い方もいます。

不動産のプロと名乗る以上、「知識」はあって当然です。

しかし先ほども述べた通り、「知識のある会社」ではなく「知恵のある会社」の力を借りて、

物件の売却を成功させなければなりません。

 

知識を知恵に変化させるためには、「経験」と「感性」の両方を備える必要があります。

あなたの物件の売却という冒険、ときには激しい嵐や強風が吹くかもしれません。

予定ルートを進めなくなる可能性も、十分あるのです。

「市場環境が変化した」「想定外のお金が必要になった」というケースです。

いろいろなことが起こってもあたりまえなのです。

そのとき、あなたを適切に誘導してくれるガイドがいれば、安心して前進できます。

「最適なアドバイスを最適なタイミングでくれるガイド」、それがプロの不動産会社です。

 

「目標」や「道具」について自分で明確にできなくても、

優秀なガイドさんいれば「適切な目標や道具の使い方」を含め、

どう進めていくべきかを明確に誘導してくれます。

逆に考えれば、いくら適切に目標を定め、道具を上手に使えても、

ガイドが悪ければ必ず失敗します。

失敗することのない簡単な冒険さえ、ガイド次第では迷ってしまい、

回り道を繰り返してしまうのです。

売るための「知恵」は、売却成功のための重要なポイントです。

 

ワンルームマンションの投資でお悩みの方はこちら

投資用マンションの売却は株式会社東・仲にお任せください。

お問い合わせ・ご相談はこちら

お問い合わせ・ご相談はこちら

お気軽にご相談ください。

お名前 (必須)
 例)山田太郎
電話番号 (必須)
※ ハイフンなしで入力ください
メールアドレス (必須)
物件名
マンションの号室
ご相談内容 査定のご相談売却のご相談物件運用のご相談


 内容をご確認の上チェックを入れてください

お問い合わせ

Fudousan Plugin Ver.1.6.6